会計ソフトよくある質問と回答

旧バージョンからアップグレードしたときデータは継続して使えますか?

回答

はい、お使いいただけます。

新しいバージョンで最初にお使いいただくとき、従来のデータは自動的に新しいバージョンのデータに変換処理されます。

もっと詳しく

旧バージョン(Version1.xx.xx)から新バージョン(Version2.xx.xx)への移行手順

(1)現在ご利用の製品で、会社データのバックアップを作成してください。

製品のバージョンアップ作業で会社データを削除したり移動したりすることはありませんが、作業中の万一のマシントラブルなどに備え、バックアップを作成していただくことをお奨めしております。
会社データのバックアップは、メニューの[データ管理]−[バックアップ作成]で作ることができます。

(2)旧バージョンの製品をアンインストール(削除)してください。

アンインストールは、Windowsのコントロールパネルから「プログラムのアンインストール」(OSによっては「プログラムの追加と削除」)を起動し、旧バージョンの製品を選択して削除してください。これ以外の方法では、正しくアンインストールが行われませんのでご注意ください。

アンインストールの方法については、「製品や体験版をアンインストール(プログラムを削除)する方法は?」に掲載しています。

(3)新バージョンの製品をインストール(セットアップ)してください。

新しいバージョンの製品CD-ROMをマシンにセットして、セットアップを実行してください。セットアップの手順は、操作マニュアルの「セットアップ」をご覧ください。

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