[顧客管理ソフト]わくわく顧客&メール よくある質問と回答

「選択されたデータはコンピューター名「○○○」でユーザー名「管理者」が現在使用しています。そのため他のユーザーがこのデータを使用することができません。」のメッセージが表示されデータを開けません。

回答

何らかの原因で、わくわく顧客&メールを強制終了(PCのリセット等)した場合、使用者情報(ログイン情報)が残ったままになってしまいます。

ログイン情報をクリアする手順は次の通りです。

  1. わくわく顧客&メールを起動します。
  2. 起動直後にプルダウンメニュー[ヘルプ]−[バージョン情報]をクリックします。
  3. [ログイン情報のクリア]をクリックします。
  4. [はい]をクリックします。
  5. [OK]をクリックします。

以上でログイン情報をクリアし、データを開けるようになります。

税理士田中先生のワンポイントアドバイス
(経理・法律に関する情報)

「税務署からのお尋ね」への対応

(2016年12月6日掲載)

ご存知ですか?この情報
(経理・法律に関する情報)

社長と会社の間での資金貸借に注意
固定資産の評価損の取り扱い

(2016年12月1日掲載)

ページの先頭へ