[顧客管理ソフト]わくわく顧客&メール 導入手順

バックアップ先とバックアップファイルの作成

バックアップ先について

バックアップファイルの、同一パソコン(「わくわく顧客&メール」をインストールしたパソコン)への作成は、故障時に、バックアップファイルへのアクセスも不能となるためお勧めしません。

別のパソコンや媒体にバックアップファイルを作成することをお勧めしますが、顧客情報は、その性質上、紛失や盗難などにあわぬよう保管しなければなりませんので、取り扱いには十分注意が必要です。

「わくわく顧客&メール」のセキュリティ機能を利用して、データへのアクセスを制限するなどの措置もあわせてご検討ください。セキュリティ機能については、セキュリティの設定を参照してください。

「わくわく顧客&メール」には、CDやDVDにバックアップファイルを直接記録する機能を有していません。CDやDVDにバックアップファイルを作成する場合は、使用している書き込みソフトの操作方法にしたがってください。

バックアップファイルの作成

「わくわく顧客&メール」の起動後、[バックアップ作成]をクリックして画面を開きます。

バックアップファイルの作成は、[参照]ボタンをクリックして、バックアップ先を指定し、ファイル名の登録後、[バックアップ作成]ボタンをクリックします。

詳しい操作は、画面左下の[ソフトの使い方]をクリックするとヘルプを開くことができますので、参照してください。

画像

税理士田中先生のワンポイントアドバイス
(経理・法律に関する情報)

消費税が免除となる法人成り?

(2017年1月4日掲載)

ご存知ですか?この情報
(経理・法律に関する情報)

専従者給与を経費にするには
セルフメディケーション税制のスタート

(2017年12月28日掲載)

ページの先頭へ