[顧客管理ソフト]わくわく顧客&メール 購入前によく頂くご質問

  • お店ごとの顧客を別々に管理できますか?
  • はい。顧客データはいくつでも作成できます。また同じデータ内でも、拡張項目やグループ管理で、どのお店の顧客かを管理することができます。
  • 得意先のデータをひとつにまとめられますか?
  • はい。顧客情報のインポート機能を利用して、分散していた顧客データを読み込むことにより一元管理ができます。
  • メールアカウントはいくつ設定できますか?
  • 自社のアカウントはいくつでも設定できます。会社アカウント、個人アカウント、問合せ用アカウント、配信用アカウントなど必要に応じて設定できます。
  • 管理したい項目がたくさんあるのですが追加できますか?
  • 自由に使える拡張項目を20項目用意しています。日付、数値、文字、チェック、選択など多彩な管理項目を用意しております。
  • 限定した顧客に同じメールを配信できますか?
  • はい。登録されている顧客から条件検索で抽出し、メールの宛先に指定できます。複数の条件でAND検索も可能です。条件は登録しておくことができ、いつも同じ条件検索可能です。
  • メール配信後に届いた返信メールの差出人を特定できますか?
  • はい。返信メールより顧客を特定し、顧客情報を参照できます。届いた返信メールは顧客の履歴として残ります。
  • メールの一斉配信は最大何件まで送れますか?
  • はい。わくわく顧客&メールは無制限に送信できます。しかしプロバイダと契約しているメールアカウントから配信する場合は、プロバイダが送信件数を制限しています。各プロバイダのホームページでご確認をお願いします。最大100件程度の制限が多いようです。※無制限に送信できる契約もあるようです。
  • ホームページと連動できますか?
  • はい。ホームページで登録された顧客情報をSend Mail機能でわくわく顧客&メールに送信し、顧客情報として取り込むことが可能です。

いろいろな業種の皆様より

  • 居酒屋を経営していますが使えますか?
  • はい。常連のお客様に本日のおすすめなどをメールでお届けし、お店に立ち寄っていただけるよう割引クーポンなどをつけてみたらいかがでしょうか。またお酒の薀蓄を盛り込んで興味を持っていただくのも良いかもしれません。
  • 美容室を経営しています。効果的な使い道ありますか?
  • はい。顧客の来店日を記録し、フォローメールや次回の来店を促すメールなどいかがでしょうか?また誕生日に利用されているシャンプーを差し上げるなど、サービス提供のための情報を管理しておくことができます。
  • 小売店を経営しています。集客アップに使えますか?
  • はい。本日の目玉商品や、雨の日割引などタイムリーに情報をお届けすることで、集客の足がかりになるのではないでしょうか。手軽に携帯にメールを送れます。
  • 街の電器店ですがお客様が購入された製品のメンテナンス案内などに使えますか?
  • 顧客情報に購入製品、購入時期などを設け、条件検索によりメンテナンス時期にある顧客を抽出、メールを配信できます。フォローメールとしてご利用いただけます。
  • セミナー受講生の管理ができますか?
  • はい。受講コースや受講日を管理し、次のステップのセミナー案内などをメール配信していただけます。成績ランクの管理なども拡張項目で行っていただけます。
  • エステサロンを経営しています。顧客管理に使えますか?
  • はい。顧客のプロフィール、サービス内容、来店日などを管理し、顧客ごとのメニューのご提案メールなどに使ってみてはいかがでしょうか。きめ細かな個別のサービスが提案できると思います。

税理士田中先生のワンポイントアドバイス
(経理・法律に関する情報)

「税務署からのお尋ね」への対応

(2016年12月6日掲載)

ご存知ですか?この情報
(経理・法律に関する情報)

社長と会社の間での資金貸借に注意
固定資産の評価損の取り扱い

(2016年12月1日掲載)

ページの先頭へ