帳票印刷ソフトわくわく帳票カスタマイズ

帳票タイトルを変更したい

概要

印刷する帳票のタイトル「納品書」「請求書」「受領書」などの名称を変更できます。
あらかじめ用意されている豊富な帳票フォームの中から、使いたい帳票フォームを「マイ帳票」に登録すると、帳票タイトルの変更ができます。

事例

「納品書」のタイトルを「納品書 兼 領収書」にするなど。

帳票タイトルの変更(納品書 → 納品書 兼 領収書)

設定方法

  1. 伝票ブラウザ画面で「伝票印刷」をクリックします。
  2. 帳票カタログ内より、印刷したい用紙を選択します。
  3. 「表示中の用紙をマイ帳票に登録」ボタンをクリックします。
  4. マイ帳票内の用紙を選択します。
  5. 「印刷オプションの詳細設定」ボタンをクリックします。
  6. 帳票タイトルを変更します。
  7. 「OK」ボタンをクリックします。

税理士田中先生のワンポイントアドバイス
(経理・法律に関する情報)

「税務署からのお尋ね」への対応

(2016年12月6日掲載)

ご存知ですか?この情報
(経理・法律に関する情報)

社長と会社の間での資金貸借に注意
固定資産の評価損の取り扱い

(2016年12月1日掲載)

ページの先頭へ