帳票印刷ソフトわくわく帳票カスタマイズ

検印欄を増やしたい

概要

各伝票の承認・確認のための検印欄の数を設定します。
社内稟議で承認される人数に応じて検印欄を最大3個まで印刷できます。

事例

請求書は課長と部長の承認印が必要なので、検印欄を2個設定するなど。

検印欄

設定方法

  1. 「システム設定」タブをクリックします。
  2. 「帳票カスタマイズ」タブをクリックします。
  3. 「検印欄」をクリックします。
  4. 「編集」をクリックします。
  5. 帳票の種類と用紙の種類の表から該当の欄に、検印欄の個数(0〜3)を選択します。
  6. 「登録」ボタンをクリックします。

税理士田中先生のワンポイントアドバイス
(経理・法律に関する情報)

収入印紙の貼付を忘れないように!

(2018年4月17日掲載)

ご存知ですか?この情報
(経理・法律に関する情報)

確定申告の間違いに気づいたら
消費税は平成31年10月から「区分記載請求書等保存方式」へ

(2018年3月30日掲載)

ページの先頭へ