販売管理ソフトWindows 10/8.1/8/7 対応 中小企業の売上、請求業務に最適!わくわく販売管理2

  • 売上伝票の入力だけで請求書、納品書、入金管理、売上・売掛金集計資料が作成できます。
  • 請求業務を進めながら得意先台帳や商品台帳の登録や更新が行えます。
  • 集計データは、Excelに書き出して、独自資料の作成など再利用が可能です。
  • 安心のサポート体制でアフターフォローも万全!快適な運用をバックアップします!

機能もコストもサポートも・・・
小さな会社にピッタリの販売管理ソフト!

こんな事業者様に最適です!

  • 表計算ソフト(Excel等)で
    売上業務、請求書を作成、
    印刷している事業者様
  • 月末締めなどの請求書を
    発行する業務を行なっている
    事業者様
  • 小さな会社向けに最適化され
    た販売管理ソフトを探してい
    る事業者様
  • 操作が易しい販売管理ソフト
    を探している事業者様
  • いま使っているソフトの機能、
    保守料、有料サポートなどに
    不満を感じている事業者様
  • 開業準備で、請求管理がで
    きるソフトを探している
    事業者様

中小・零細企業向けの販売管理ソフトです。
製造業、卸売業、小売業、サポート業、飲食業など、あらゆる業種で使えます。

使いやすい「わくわく販売管理2」で
スマート販売管理!
(初心者にも熟練者にも使いやすい)

小さな会社にピッタリの操作性

1手間をかけずに請求業務

売上伝票を入力すると、請求書、納品書、領収書が発行(印刷)できるほか、請求漏れのチェックや入金管理が可能となります。また経営に役立つ集計資料も自動作成されます。

2締請求、都度請求に対応

締日ごとにまとめて請求する締請求と売上の都度、請求する都度請求に対応しています。

3便利な請求漏れチェック

請求済みか未請求か、納品書は発行されたか未発行か、納品書や請求書の発行漏れをチェックできます。

4現金販売に対応

現金販売にも対応。すぐに領収書を発行できます。

5入金予定の確認と回収チェック

請求業務の過程で入金予定伝票と入金予定一覧表が自動作成されます。資金回収の予定の確認や未回収のチェックが行え、回収漏れを防ぐことができます。

6台帳は使いながらの登録も可能

台帳が未登録でも作業を開始できます。売上伝票を入力しながら台帳を整理(登録・更新)できます。

今の販売状況が見える

1得意先ごとの販売内容をチェック

得意先元帳では、売掛金残高を確認できるほか、販売商品や提供したサービスも確認できます。

2得意先の売掛金残高をチェック

得意先ごとの売掛金残高を確認できます。適正な残高となっているか、未回収債権が発生していないかなどチェックできます。

3一番の得意先は?

各得意先の購入状況を確認できます。

4売れ筋の商品は?

売れ筋商品や衰退している商品、売れ行きに季節変動のある商品などを把握できます。

5担当者ごとの売上は?

各営業担当の販売状況を確認できます。

6Excel書出機能でデータ活用

わくわく販売管理2の集計資料はExcelのシートに書き出すことができます。独自資料の作成やグラフ作成が可能となります。

わくわく販売管理2の
操作画面
(わくわく販売管理2の特徴と導入メリット)

売上時の処理

売上伝票を入力すれば、納品書、請求書、領収書を発行(印刷)できます。
(使いながら台帳(得意先・商品)を登録できるので、すぐに使い始められます。)

売上伝票

売上伝票には、得意先や販売した商品、請求に関する情報を入力します。

売上伝票

納品書や請求書の発行

売上伝票を登録すれば、すぐに納品書、請求書(都度請求)、領収書を発行(印刷)できます。

納品書や請求書の発行

台帳登録

台帳が未登録でも作業を開始できます。使いながら台帳を整理できます。

売上伝票(台帳登録)

売上伝票のポイント

この売上伝票は、わくわく販売管理2の作業の入り口です。伝票が入力されると、請求書、納品書、領収書が発行(印刷)できるほか、請求漏れのチェックや入金管理が可能となり、売上、請求、入金管理といった一連の作業を強力にサポートするほか、売掛残高の集計や得意先別や商品別の売上の集計など集計資料が自動作成され、営業資料や販売戦略の資料として活用できます。
また、わくわく販売管理2は売上伝票を入力しながら台帳を登録できるので、台帳が未登録でも作業を開始できます。台帳(得意先と商品)が整うと選択入力が可能となるため、入力の手間が省け、スピーディーで正確な伝票入力が可能となります。

請求業務

締日にまとめて請求する「締請求」と売上時にその都度請求する「都度請求」に対応しています。

請求締切(締請求)

締日に一定期間の売上を自動集計して請求書を作成します(締請求)。

請求締切(締請求)

請求書一括印刷(都度請求)

売上(納品)の都度、請求書を発行するケースにも対応しています(都度請求)。

請求書一括印刷(都度請求)

売上伝票一覧(請求チェック)

請求漏れのチェックができます。

売上伝票一覧(請求チェック)

請求業務のポイント

わくわく販売管理2は、締日ごとにまとめて請求する締請求売上の都度請求する都度請求に対応しています。登録した売上伝票は、請求済みか未請求か、納品書は発行されたか未発行かの情報も管理します。
締請求では、得意先から指示されている締日に従って締切処理を行い、期間内の売上伝票(未請求分)を集計して請求書と請求明細を作成します。

入金管理

入金予定の確認、未回収チェックで回収漏れを防ぎます。

入金予定伝票

一連の請求業務の過程で入金予定伝票と入金予定一覧表が自動作成されます。

入金予定伝票

入金予定一覧表

資金回収の予定や未回収のチェックが行えます。

入金予定一覧表

入金伝票

回収後は、入金予定伝票は入金伝票として保管されます。

入金伝票<

入金管理のポイント

請求業務の過程で入金予定伝票と入金予定一覧表が自動作成されます。資金回収の予定の確認や未回収のチェックが行え、回収漏れを防ぐことができます。
入金確認後に売上伝票の作成と同時に自動生成された入金予定伝票を入金伝票として登録します。 面倒な操作は必要ありません。

集計資料

得意先元帳、売掛金残高、集計資料を自動作成。Excel書出機能で独自資料も作成できます。

得意先元帳

得意先元帳を集計表示できます。売掛金残高を確認できるほか、販売商品や提供したサービスも確認できます。

得意先元帳

得意先別の集計表

得意先別の集計表では、多く購入してくれる得意先や月々の変動などを把握できます。

得意先別の集計表<

商品別の集計表

商品別の集計表では、売れ筋商品や季節変動など、販売傾向を把握できます。

商品別の集計表

集計資料のポイント

売上伝票に登録されたデータと、請求、入金管理業務で登録した入金伝票のデータを利用して、得意先元帳や売掛金残高集計表、得意先別の集計表など11種類の集計表を自動作成します。
作成された集計表は、Excelに書き出すことができますので、独自の資料作成などに再利用が可能です。

操作性や機能をお試しください
無料体験版
(無料体験版から製品版へ。入力データはそのまま製品版に移行できます。)

  • 30日間無料体験
    実際の取引を入力してお試しください。
  • 操作マニュアル付き(PDFファイル)
    操作方法をマスターできます。
  • 請求書作成などわくわく販売管理2を使った請求業務の流れを紹介しています。
  • わくわく販売管理2の便利な使い方を紹介しています。

無料サポート実施中

疑問点はカスタマーセンターにお尋ねください。丁寧に解説いたします。

スマート販売管理を支える
便利な機能
(わくわく販売管理2の作業を効率化する便利な機能)

締めグループ

スピーディーで
正確な請求処理を
サポート!

得意先台帳25日締めの得意先、末締めの得意先など指定された締日は得意先によってまちまちですが、得意先台帳に締めグループ(締日)を設定しておくことで、締切請求の作業で締切漏れなどのミスを防ぐことができます。

納品書一括印刷

一括印刷機能で
納品書発行の手間を
削減します

納品書一括印刷売上伝票の入力後に、納品書の用紙のタイプごとに納品書をまとめて印刷することができます。売上伝票を一枚づつ開いて、納品書用紙をプリンターにセットしてといった面倒な作業は必要ありません。

請求書一括印刷

一括印刷機能で
請求書発行の手間を
削減します

請求書一括印刷売上伝票の入力後に、請求書の用紙のタイプごとに請求書をまとめて印刷することができます。売上伝票を一枚づつ開いて、請求書用紙をプリンターにセットしてといった面倒な作業は必要ありません。

納品書や請求書の発行漏れをチェック

正確な請求業務を
サポート!

売上伝票一覧表納品書や請求書の発行状況を確認できます。

保留機能(売上保留伝票)

売上の計上時期に
柔軟に対応

売上保留伝票入金後に売上を計上している場合や商品の入荷後に売上を計上したい場合などは、保留機能により売上保留伝票として別管理することができます。

Excel書出機能

入力データを
活用して
会議資料を作成

Excel書出機能集計データをExcelに書き出すことができます。Excelで加工して営業資料や販売戦略資料として活用できます。

もっと詳しく! わくわく販売管理2の
機能紹介
(中小企業の売上、請求業務に最適!)

万全のアフターフォローで
安心運用!
(ユーザー様の快適な運用を全力でバックアップします!)

大好評!
無料サポート

ユーザー様の快適な運用を全力でバックアップします!

  • お問い合わせ操作に関するご質問は、Web(メール)およびFAXによる無料サポートを実施しています。
  • アップデートサービス快適にご利用いただくため、プログラムの改善や簡単な機能追加などの更新プログラムを無料で配布しています。
  • 情報発信法改正や実務、ソフトの使い方などの情報を配信・公開しています。サポートや保守などの契約は不要です。

業務ソフトに特有の高額な保守料金を徴収することにより実施されるサポート制度は採用していません。
サポート契約などは不要ですが、ユーザー登録をお願いいたします。

抜群のコストパフォーマンスで
スマートコスト!
(ピクシスの販売管理ソフトは、導入費用も運用コストも断然お得!)

  • リーズナブルな
    導入価格

    毎月の使用料は
    発生しません!
  • 大好評の
    無料サポート

    快適な運用を
    全力でサポート!
  • より快適に!
    無料アップデート

    簡単な機能追加
    プログラムの改修は無料で対応!
  • 格安対応の
    バージョンアップ

    法令改正による
    バージョンアップも格安対応!

低価格で高品質なソフトを目指し、法令対応はもちろん、よりよい操作性実現のための改良を続けています。また、安心してご利用いただくために、高額な保守料金によるサポート制度を採用せず、ユーザー様にランニングコストの負担を強いることのないよう、インターネットやその他のIT技術の活用によるコスト削減に努めています。

操作性や機能をお試しください
無料体験版
(無料体験版から製品版へ。入力データはそのまま製品版に移行できます。)

  • 30日間無料体験
    実際の取引を入力してお試しください。
  • 操作マニュアル付き(PDFファイル)
    操作方法をマスターできます。
  • 請求書作成などわくわく販売管理2を使った請求業務の流れを紹介しています。
  • わくわく販売管理2の便利な使い方を紹介しています。

無料サポート実施中

疑問点はカスタマーセンターにお尋ねください。丁寧に解説いたします。

製品のお求めは
ピクシスe-Store
(ピクシスオフィシャルオンラインストア)

わくわく財務会計3(エコパッケージ)
希望小売価格 ¥14,688(税込)  
エコパッケージ(特別価格) ¥11,880(税込) 購入する
ダウンロード販売(特別価格) ¥10,800(税込) 購入する

※商品形態の詳細はこちらをご覧ください。
注意ご利用になるパソコンにはインターネットの環境が必要です。

全品送料無料

ピクシスe-Storeだけのお得な割引販売

  • [超]お買得!セット割引 プラス7,560円でもう1本
  • [お買得!]買換をご検討中に方へ 乗換割引
  • [ユーザー様限定]ファミリー割引 最大1万円引き

ユーザー特典

  • ファミリー割引
  • バージョンアップ
  • アップグレードサービス

ユーザー登録が必要です。

休業日のお知らせ

税理士田中先生のワンポイントアドバイス
(経理・法律に関する情報)

日本の事業承継税制は厳しすぎるのか?

(2017年11月14日掲載)

ご存知ですか?この情報
(経理・法律に関する情報)

「所得控除」から「税額控除」へ?
「出国税」の創設

(2017年10月31日掲載)

ページの先頭へ