販売管理ソフトわくわく販売管理2よくある質問と回答

請求書を印刷したとき「振込先情報」が印刷されないのですが・・・

回答

「会社基本情報」に振込先を登録したにもかかわらず、請求書を印刷したとき振込先情報が印刷されない場合は、「得意先台帳」の「振込先情報を印刷する」のチェックがOFFになっていることが原因です。

得意先台帳で「振込先情報を印刷する」チェックボックスをONに変更してください。

もっと詳しく

具体的な設定変更の手順
  1. メニューから「設定業務」→「得意先一覧」画面を開きます。
  2. 振込先情報を印刷したい得意先をクリックして選択し、[台帳]ボタンをクリックします。
  3. 得意先台帳画面で[変更]ボタンをクリックします。
  4. 《販売情報》タブの「振込先情報を印刷する」チェックボックスをクリックしてチェックマークをつけます。
  5. [登録]ボタンをクリックして台帳を保存します。

上記の設定を必要な得意先すべてに対して行ってください。

この情報は、お客様の疑問・問題解決のお役に立ちましたか?

はい。問題・疑問が解決しました。
解決しなかったが参考になりました。
いいえ。役に立ちませんでした。

税理士田中先生のワンポイントアドバイス
(経理・法律に関する情報)

「税務署からのお尋ね」への対応

(2016年12月6日掲載)

ご存知ですか?この情報
(経理・法律に関する情報)

社長と会社の間での資金貸借に注意
固定資産の評価損の取り扱い

(2016年12月1日掲載)

ページの先頭へ