販売管理ソフトわくわく販売管理2よくある質問と回答

モニタに画面全体が表示されません。

回答

モニタの解像度が1024×768ピクセル以上に設定されていることを確認してください。「わくわく販売管理2」は、1024×768ピクセル以上の解像度のモニタに対応しております。それ以下の解像度のモニタではご利用になれません。

もっと詳しく

  • モニタの解像度はどうやって確認したらよいのですか?
  • 次の手順で確認や変更ができます。
    1. デスクトップ(アイコンなどが表示されていない部分)で、マウスを右クリックします。
    2. ショートカットメニューが表示されますので、「プロパティ」をクリック(左クリック)します。
    3. 画面のプロパティが表示されますので、「設定」タブをクリックします。
    4. 画面の解像度が表示されます。
    5. この画面で解像度を変更することができます。スライダーを「大」の方向へドラッグし、[OK]ボタンをクリックしてください。

  • モニタの解像度は1024×768ピクセルですがそれでも全体が表示されません。
  • 上記「画面のプロパティ」の「設定」タブで、[詳細設定](※1)ボタンをクリックし、DPI設定(※2)を確認してください。DPI設定が「大きなサイズ」(※3)に設定されている場合は、画面全体が表示されません。DPI設定を「小さなサイズ」に変更してご利用ください。
    (※1)OSによっては、[詳細]ボタンになります。
    (※2)OSによっては、「フォントサイズ」と表示されます。
    (※3)OSによっては、「大きなフォント」「小さなフォント」という表現になります。

この情報は、お客様の疑問・問題解決のお役に立ちましたか?

はい。問題・疑問が解決しました。
解決しなかったが参考になりました。
いいえ。役に立ちませんでした。

税理士田中先生のワンポイントアドバイス
(経理・法律に関する情報)

「税務署からのお尋ね」への対応

(2016年12月6日掲載)

ご存知ですか?この情報
(経理・法律に関する情報)

社長と会社の間での資金貸借に注意
固定資産の評価損の取り扱い

(2016年12月1日掲載)

ページの先頭へ