販売管理ソフトわくわく販売管理2よくある質問と回答

請求締切後に、伝票の入力ミスが判明しましたが、もう直せないのですか?

回答

大丈夫、何度でもやり直せます。

このような場合は、締切をいったん取消し、伝票を訂正してからもういちど締切をやりなおせます。締切を取消す手順は次のとおりです。

  1. メニューから[日常業務]→[締切の取消]をクリックします。
  2. 「締めグループ」で該当の得意先が所属する締めグループを選択します。
  3. 訂正したい得意先の締切日の左側にある「選択」欄をクリックして「レ」マークを入れます。
  4. [取消]ボタンをクリックします。
  5. 「XX件の締切りを取消します。よろしいですか?」と表示されたら[はい]をクリックします。
    これで締切が取消されました。

あとは、伝票を訂正してから、もう一度、通常の手順で請求締切を行います。

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