販売管理ソフトわくわく販売管理2よくある質問と回答

インストールしましたが、「プログラムのアンインストール」や「プログラムの追加と削除)」に表示されません。

回答

インストールが正常に行われなかったときに生じる現象です。インストール作業中に、同時に再度インストーラを重複して起動してしまったり、アプリケーションソフトを起動したままインストールやアップデートを実施してしまった場合に発生する可能性があることが判明しています。

このようなケースでは、Windowsにアプリケーションソフトのインストール情報が正しく登録されず、不完全な状態になるため、「プログラムのアンインストール」や「プログラムの追加と削除)」に表示されなくなります。

このような場合は、次の手順で一旦ソフトのインストール情報(レジストリ)をクリアして再度インストールを実行してください。対象のアプリケーション(製品または体験版)は、必ず終了した状態で行ってください。

  1. 下記のページよりレジストリ削除ツールをダウンロードして実行してください。
    販売管理用レジストリ除去ツールのダウンロード
  2. 元のプログラムを再度インストールしてください。

この情報は、お客様の疑問・問題解決のお役に立ちましたか?

はい。問題・疑問が解決しました。
解決しなかったが参考になりました。
いいえ。役に立ちませんでした。

税理士田中先生のワンポイントアドバイス
(経理・法律に関する情報)

「税務署からのお尋ね」への対応

(2016年12月6日掲載)

ご存知ですか?この情報
(経理・法律に関する情報)

社長と会社の間での資金貸借に注意
固定資産の評価損の取り扱い

(2016年12月1日掲載)

ページの先頭へ