会計ソフトよくある質問と回答

自動バックアップだけでは不十分なのですか?

回答

はい。アプリケーションを終了するときに表示される自動バックアップを実行していても、バックアップはそれだけでは不十分な場合があります。なぜなら、自動バックアップは、そのパソコンのハードディスク内に作成されるため、パソコンやハードディスク自体が故障してしまうと、バックアップデータも取り出せなくなるからです。

データの安全のため、バックアップは、ご利用のパソコンのハードディスクではない別の媒体に作成されることを強くお勧めします。

もっと詳しく

  • バックアップはどうやって作成するのですか?
  • メニュー画面から[データ管理]ボタンをクリックし、[バックアップ作成]アイコンをクリックして開きます。
    [参照]ボタンをクリックするとバックアップファイルの作成先を指定できます。
    [実行]ボタンでバックアップ作成を実行します。
    詳しくは、製品の操作マニュアル「データ管理」の「バックアップ作成」を参照してください。

この情報は、お客様の疑問・問題解決のお役に立ちましたか?

はい。問題・疑問が解決しました。
解決しなかったが参考になりました。
いいえ。役に立ちませんでした。

経理・法律に関する情報

税理士田中先生のワンポイントアドバイス

IT導入補助金を活用する
「コロナ借換保証」がスタート

(2023年1月31日掲載)

ご存知ですか?この情報

飲食店は自家消費に注意を
電子帳簿保存法に請求書等保存ソフトを使わず対応する場合の注意点

(2023年1月31日掲載)

休業日のお知らせ

ページの先頭へ