帳票印刷ソフトよくある質問と回答

締切請求とはなんですか?

回答

任意の期間の売上を合計して請求書に記載、発行する処理です。
継続して取引のある得意先と掛販売方法について約束を交わし、毎月決まった日付で一か月分の売上げを合計し請求書を発行します。

例:
毎月20日締切・・・毎月20日に売上金額を集計し請求書を作成・発行します。
毎月末日締切・・・毎月末に売上金額を集計し請求書を作成・発行します。

この情報は、お客様の疑問・問題解決のお役に立ちましたか?

はい。問題・疑問が解決しました。
解決しなかったが参考になりました。
いいえ。役に立ちませんでした。

経理・法律に関する情報

税理士田中先生のワンポイントアドバイス

税務関係書類の押印義務見直し
電子帳簿等保存制度の見直し

(2021年1月6日掲載)

ご存知ですか?この情報

持続化給付金の書類提出期限の延長
家賃支援給付金の必要書類の追加提出の期限

(2021年1月6日掲載)

休業日のお知らせ

ページの先頭へ