帳票印刷ソフトよくある質問と回答

締切請求とはなんですか?

回答

任意の期間の売上を合計して請求書に記載、発行する処理です。
継続して取引のある得意先と掛販売方法について約束を交わし、毎月決まった日付で一か月分の売上げを合計し請求書を発行します。

例:
毎月20日締切・・・毎月20日に売上金額を集計し請求書を作成・発行します。
毎月末日締切・・・毎月末に売上金額を集計し請求書を作成・発行します。

この情報は、お客様の疑問・問題解決のお役に立ちましたか?

はい。問題・疑問が解決しました。
解決しなかったが参考になりました。
いいえ。役に立ちませんでした。

経理・法律に関する情報

税理士田中先生のワンポイントアドバイス

銀行(金融機関)が貸したくない事業者とは

(2019年11月13日掲載)

ご存知ですか?この情報

「年末調整」のよくある誤解
未払役員報酬から借入金への振替と源泉税

(2019年10月31日掲載)

休業日のお知らせ

ページの先頭へ