ユーザー特典
※ユーザー登録が必要です。
法人との取引はほとんどが締払いです。
締払いとは、取引の都度、支払いを受けないで、期間ごとにまとめて請求し、決められた期日までに支払いを受ける販売(精算)方法です。
そのため、販売した側は、日々の取引を漏らさずに記録しておき、期日が来たら、ひとつの請求書にまとめるという事務作業が必要となります。締後、数日以内に請求書を送ることがルールになっているので、件数が増えると手作業では大きな負担となります。
わくわく帳票(締めができる見積・納品・請求書)では、得意先台帳に販売条件を登録しておけば、納品伝票を作成する都度、システムがこの伝票をまとめて、締切処理の準備をします。締切日がきたら、請求を行う得意先を選択してください。システムが、締請求書を作成します。あとは、必要な情報があれば追加して、お気に入りのフォームを選ぶだけで、きれいで正確な締請求書が印刷できます。
注)締請求書を印刷するには、わくわく帳票(締めができる見積・納品・請求書)が必要です。
締切日がきたら、上記リストから締切先を選んで[締切実行]ボタンをを押すだけす。画面が締処理トレイに変わり、請求書リストが表示されます。
後は内容を調整して印刷するだけです。調整できる内容は
です。
印刷できる帳票の一部をご紹介します。
A4 | A4/2面 | A4/3面 | |
---|---|---|---|
締請求書 |
※ユーザー登録が必要です。