販売管理ソフトよくある質問と回答

入金予定を確認できますか?

回答

入金予定伝票が自動で作成されますので、いつでも入金予定表で確認することができます。

もっと詳しく

  • 入金予定伝票はいつ自動作成されるのですか?
  • 売上伝票の「販売形態」が、都度請求の場合は売上伝票登録時に、締め請求の場合は請求締切実行時に作成されます。現金販売の場合は、売上伝票登録と同時に入金とみなされますので、入金予定伝票は作成されません。

  • 入金が2回に分けられたり、入金予定日が変更されたときはどうしますか?
  • 入金予定伝票は、作成後に変更や追加が可能です。回収条件の変更にあわせて、入金伝票を直接変更することができます。

  • 入金を確認したときはどのように処理すればよいのでしょうか?
  • 入金予定伝票を開いて[変更]ボタンをクリックし、予定伝票と実際の入金内容に相違があれば内容を変更し、[登録]ボタンをクリックすれば、入金予定伝票が入金伝票に変更されます。

この情報は、お客様の疑問・問題解決のお役に立ちましたか?

はい。問題・疑問が解決しました。
解決しなかったが参考になりました。
いいえ。役に立ちませんでした。

経理・法律に関する情報

税理士田中先生のワンポイントアドバイス

納税猶予の特例制度による遡り適用に注意

(2020年6月29日掲載)

ご存知ですか?この情報

新型コロナウイルス感染症と法人の申告・納付期限の延長
気になる家賃支援給付金

(2020年6月29日掲載)

休業日のお知らせ

ページの先頭へ