販売管理ソフトよくある質問と回答

インストールしましたが、「プログラムのアンインストール」や「プログラムの追加と削除)」に表示されません。

回答

インストールが正常に行われなかったときに生じる現象です。インストール作業中に、同時に再度インストーラを重複して起動してしまったり、アプリケーションソフトを起動したままインストールやアップデートを実施してしまった場合に発生する可能性があることが判明しています。

このようなケースでは、Windowsにアプリケーションソフトのインストール情報が正しく登録されず、不完全な状態になるため、「プログラムのアンインストール」や「プログラムの追加と削除)」に表示されなくなります。

このような場合は、次の手順で一旦ソフトのインストール情報(レジストリ)をクリアして再度インストールを実行してください。対象のアプリケーション(製品または体験版)は、必ず終了した状態で行ってください。

  1. 下記のページよりレジストリ削除ツールをダウンロードして実行してください。
    Microsoft Windowsのサポート
    「プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する」へ
  2. 元のプログラムを再度インストールしてください。

この情報は、お客様の疑問・問題解決のお役に立ちましたか?

はい。問題・疑問が解決しました。
解決しなかったが参考になりました。
いいえ。役に立ちませんでした。

経理・法律に関する情報

税理士田中先生のワンポイントアドバイス

納税猶予の特例制度による遡り適用に注意

(2020年6月29日掲載)

ご存知ですか?この情報

新型コロナウイルス感染症と法人の申告・納付期限の延長
気になる家賃支援給付金

(2020年6月29日掲載)

休業日のお知らせ

ページの先頭へ