販売管理ソフトよくある質問と回答

自動バックアップだけでは不十分なのですか?

回答

はい。アプリケーションを終了するときに表示される自動バックアップを実行していても、バックアップはそれだけでは不十分な場合があります。なぜなら、自動バックアップは、そのパソコンのハードディスク内に作成されるため(※)、パソコンやハードディスク自体が故障してしまうと、バックアップデータも取り出せなくなるからです。

データの安全のため、バックアップは、ご利用のパソコンのハードディスクではない別の媒体に作成されることを強くお勧めします。

(※) 「わくわく販売管理5」のバックアップ作成で、ハードディスク以外の媒体をバックアップ先に指定したときを除きます。

もっと詳しく

  • バックアップはどうやって作成するのですか?
  • メニュー画面から[データ管理]ボタンをクリックし、[バックアップ作成]アイコンをクリックして開きます。
    [参照]ボタンをクリックするとバックアップファイルの作成先を指定できます。
    [実行]ボタンでバックアップ作成を実行します。
    詳しくは、製品の操作マニュアル「データ管理」の「バックアップ作成」を参照してください。

この情報は、お客様の疑問・問題解決のお役に立ちましたか?

はい。問題・疑問が解決しました。
解決しなかったが参考になりました。
いいえ。役に立ちませんでした。

経理・法律に関する情報

税理士田中先生のワンポイントアドバイス

消費税の確定申告の期限の延長申請
休業中の固定資産の減価償却

(2021年2月1日掲載)

ご存知ですか?この情報

特例措置による雇用調整助成金はいつ益金(収入)へ計上するのか
報道されない消費税の総額表示義務の開始

(2021年2月1日掲載)

休業日のお知らせ

ページの先頭へ