販売管理ソフトわくわく販売管理2よくある質問と回答

振込先情報を登録したのですが、納品書や請求書に印刷されません。

回答

「会社基本情報」に振込先を登録したにもかかわらず、請求書を印刷したとき振込先情報が印刷されない場合は、「得意先台帳」の「振込先情報を印刷する」のチェックがOFFになっていることが原因です。

得意先台帳で「振込先情報を印刷する」チェックボックスをONに変更してください。

「会社基本情報」の設定を変更しても、その時点で既に登録されている得意先の各種設定は変更されません。「会社基本情報」の設定を変更したときは、それまでに登録ずみの個々の得意先設定もみなおして内容を確認してください。

もっと詳しく

具体的な設定変更の手順
  1. メニューから「設定業務」→「得意先一覧」画面を開きます。
  2. 振込先情報を印刷したい得意先をクリックして選択し、[台帳]ボタンをクリックします。
  3. 得意先台帳画面で[変更]ボタンをクリックします。
  4. 《販売情報》タブの「振込先情報を印刷する」チェックボックスをクリックしてチェックマークをつけます。
  5. [登録]ボタンをクリックして台帳を保存します。

上記の設定を必要な得意先すべてに対して行ってください。

この情報は、お客様の疑問・問題解決のお役に立ちましたか?

はい。問題・疑問が解決しました。
解決しなかったが参考になりました。
いいえ。役に立ちませんでした。

税理士田中先生のワンポイントアドバイス
(経理・法律に関する情報)

「中小企業・小規模事業者等消費税軽減税率対策補助金」の申請を忘れずに!

(2018年11月28日掲載)

ご存知ですか?この情報
(経理・法律に関する情報)

株式会社の役員の変更の登記を忘れていませんか?
会社を休眠・休業する場合のポイント

(2018年11月30日掲載)

ページの先頭へ