販売管理ソフトわくわく販売管理9 Windows 11/10 対応活用術

得意先の選択は、「得意先略称を入力する方法」と「リストから選択する方法」があります。

得意先の選択は、(1)得意先略称を入力する方法(2)リストから選択する方法の2つがあります。売上伝票画面での得意先の選択を例に説明します。

(1)得意先略称を入力する方法

得意先の略称を入力すれば、得意先の情報は自動でセットされます。頻繁に取引が発生する得意先の場合には、覚えやすい得意先略称を設定し入力してしまうほうが便利です。

画像

(2)リストから選択する方法

リストから選択する方法により得意先を選択することもできます。リストは「アイウエオ順」に一覧されます。

画像

経理・法律に関する情報

税理士田中先生のワンポイントアドバイス

NISA口座とクロス取引

(2026年8月1日掲載)

ご存知ですか?この情報

路線価高騰、相続に備える
事業年度の途中で本店移転した場合の地方税の取り扱い

(2026年8月1日掲載)

休業日のお知らせ

ページの先頭へ