経理・法律に関する情報
税理士田中先生のワンポイントアドバイス
令和2年分の確定申告は1カ月の申告期限延長となる誤解の多い「20万円以下は申告不要」
(2021年3月1日掲載)
ご存知ですか?この情報
領収書のとれない経費緊急事態宣言の影響緩和に係る「一時支援金(給付)」
(2021年3月1日掲載)
確定していない売上(入金待ち)や、納品できない(入庫待ち)などの売上を、通常の売上とは別に保留伝票として登録することができます。売上が確定した時点で保留伝票から通常の伝票に変更できます。
基本的な作成方法は通常の売上伝票と同じですが、最後の[登録]ボタンの代わりに[保留]ボタンをクリックします。売上保留伝票は、売上が確定していないので集計資料には集計されません。
売上が確定した時点で保留伝票から通常の伝票に変更します。[売上伝票]画面で[売上保留伝票リスト]をクリックします。または、[売上保留一覧]画面から売上保留伝票を開き編集することもできます。
以下の画面例では、[売上保留伝票リスト]をクリックし、[売上伝票保留リスト]を開いています。
[売上保留伝票リスト]から編集する売上保留伝票を選択して、[伝票編集]ボタンをクリックすると[売上保留伝票]が開きます。修正事項があれば修正できます。、[登録]ボタンをクリックすると[売上伝票]として登録されます。
(2021年3月1日掲載)
(2021年3月1日掲載)